now loading

クラウドPBXならNTTネオメイト!NTTブランドの品質と保守で安心体制

クラウドPBXならNTTネオメイト!NTTブランドの品質と保守で安心体制

この記事の目次

クラウドPBXを選ぶとき、何を基準に比較していますか?

料金や機能など様々あると思いますが、やはり「品質」と「保守」は欠かせません。

と言うのも、クラウドPBXのような電話設備は社員や顧客とのコミュニケーションツールの要です。万が一、サービスの一部でも停止すれば日々の業務に大きく影響します。

そこでおすすめなのが、品質と保守に定評のある「NTTネオメイト」です。

今回は、NTTネオメイトの提供するクラウドPBX「AQStageクラウドPBX」の3つのメリットに注目してご紹介します。

1.NTTネオメイトの「AQStageクラウドPBX」って何?

NTTネオメイトの提供するクラウドPBXは「AQStageクラウドPBX」です。国内だけでも10種類以上のクラウドPBXがあるだけに、よく知らない方も多いのではないでしょうか。そこでまずは、AQStageクラウドPBXのサービスについて簡単にご説明しましょう。

①NTTネオメイトはNTTグループ企業のひとつ

名前を見ても分かる通り、NTTネオメイトとはNTTグループ企業のひとつです。

中でも「NTT西日本グループ」の支援体制を活用しているのが特徴で、高いサポート力に定評があります。クラウドPBXはもちろん、従来のPBXやコールセンターサービスにおいては市場トップクラスです。

クラウドPBXに求める「品質」に関しては、NTTネオメイトであれば十分に満足できると言えるでしょう。

②AQStageクラウドPBXとはどのようなサービス?

NTTネオメイトの提供するクラウドPBXは「AQStageクラウドPBX」です。

インターネット環境とNTTデータセンターを活用したサービス網により、場所や端末に関係なく外線・内線などの機能を利用できます。また、電話回線と併用することで従来のPBXと組み合わせることも可能です。

つまり、これから起業する小規模オフィスから、段階的にクラウドPBXを導入したい大企業まで幅広く対応しています。

2.AQStageクラウドPBXならではの3つのメリット

NTTネオメイトのAQStageクラウドPBXはNTTブランドの高品質なサービスを利用できるのが魅力のひとつですが、それだけではありません。そこで、AQStageクラウドPBXだからこそ提供できる3つのメリットを見ていきましょう。

①導入コストを最小限に抑えられる

先述したように、AQStageクラウドPBXはインターネット環境を活用したサービスです。

その為、従来のビジネスフォンのように構内交換機や主装置など大掛かりな設備は必要ありません。インターネットに接続するためのモデムやルーター、それとサービスを利用するための端末(スマホ、タブレット、パソコンなど)さえあれば大丈夫です。

それこそスマホさえあればサービスを利用できるので、導入コストを最小限に抑えられます。

ただし、AQStageクラウドPBXの導入費用や利用料金は「個別見積もり」です。環境や目的、規模などによって変わってくるとのことなので、気になる方は問い合わせてみるのがいいでしょう。

NTTネオメイト 問い合わせフォーム
http://www.ntt-neo.com/service/cloudpbx/inquiry.html

②環境に合わせて柔軟に対応できる

NTTグループ企業のひとつなだけあり、NTTネオメイトのサービス内容が手厚いです。

初めてクラウドPBXを導入する方には全国どこでも専門スタッフがシステム・機器構築をサポート、拠点変更もNTTネオメイトにお任せすれば問題ありません。また、簡単な設定変更は年間6回まで無料対応です。

例えば、期間限定キャンペーンのときに10席だけ内線数を増やすというのにも対応してくれます。

③万全の保守監視体制で安心できる

品質において市場トップクラスのAQStageクラウドPBXですが、「保守」においても万全です。

NTTネオメイトではサービスの維持、運用や保守を24時間365日受付・監視しています。万が一、サービスの一部にトラブルが発生しても、「予備設備」が準備されているので機能が停止することはまずありません。

また、オフィスの設備が故障したときには、全国の拠点からすぐにスタッフが派遣されるので安心です。

これほどまで手厚いサポート体制が取れるのも、NTTグループ企業ならではの組織力があるからでしょう。

3.まとめ

NTTネオメイトのAQStageクラウドPBXはクラウドPBXにまず求めたい「品質」と「保守」が備わっています。

さすがはNTTグループ企業のひとつです。

とくに簡単な設定変更を年間6回まで無料対応してくれるのは、クラウドPBXに慣れていないと助かります。24時間365日の保守監視体制が整っているのも、万が一を考えるのであれば安心です。

もちろん、AQStageクラウドPBXが必ずしも利用目的に合うとは限りません。

しかし、クラウドPBXを導入するのであれば、AQStageクラウドPBXも候補として検討しておくのがいいでしょう。

TOP